新着情報

2020.03.28

新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する対応とお願い(3月28日(土)17:00時点)

お客様各位

 

日本水陸観光株式会社

大阪ダックツアー

湯西川ダックツアー

諏訪湖ダックツアー

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策および、感染拡大が全世界各地で報告されていることを受け、

当社ではお客様、従業員の健康と安全を考慮し、以下のとおりの対応に努めております。

お客様におかれましては、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 1.当社従業員のマスク着用について

   ダックツアー受付スタッフ、添乗員ならびにドライバー(船長)は、マスク着用を心掛け

   お客様に対応を致します。それに伴いアナウンス等々が聞き取りづらいことが予想されますが

   予めご了承のほどお願い申し上げます。

 

 2.お客様の体調確認の実施について

   現在手配中の非接触型の体温計を設置し、体温計設置完了後に検温を実施する予定をしております。

   体温検査にご協力いただけない場合や、体温が37.5度以上と測定された場合は、

   ご乗船をお断りすることがございますので、予めご了承ください。

   お客様におかれましては、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 3.お客様の体調管理のお願いについて

   安全安心してダックツアーにご乗車いただく為、

   従業員のマスク着用や体調管理、アルコール等による消毒などを行っております。

   お客様におかれましてもマスク着用、手洗いうがい、体調管理等のエチケットにご協力お願い申し上げます。

 

 4.アルコール設置に関して

   受付、車内にはアルコールを設置いたしております。

   乗車前や乗車後には出来るだけご利用お願い申し上げます。

 

 5.運行中止・変更等の情報について

   政府ならびに各都道府県で発信されました情報を基づき、運行中止や変更等については

   その都度慎重に判断し、ホームページまたは個別にご案内いたします。

 

 6.キャンセル・取消料について

   大阪府より不要不急の外出自粛要請がありました

   3月28日~3月29日はキャンセル・取消料はいただきません。

   また、ダックツアー運行都道府県もしくはお住まいの都道府県より

   外出自粛要請が発表されている場合も、キャンセル・取消料はいただきません。

   なお、クレジットカードで決済されましたお客様に関しましては、

   カード会社での決済処理実行を致しませんのでご安心下さい。

   

   上記以外のキャンセル・取消料については規定どおり収受させていただきます。

 

 7.その他の費用
   ダックツアー乗車料金以外にお客様がご負担されている費用(例:航空代金などの交通費、宿泊費など)で

   取消料実費が発生している場合には、日本水陸観光(株)ではその費用の補償はできかねます。

 

 

 

今後、厚生労働省や政府関係機関等々により新型コロナウイルス感染症に関しての情報や指示などが

ありましたら、慎重に判断し、ホームページ等で情報更新致します。

 

なお、ダックツアーにご参加いただくお客様におかれましては、感染拡大防止の為、

新型コロナウイルスの諸症状(倦怠感・臭覚異常・味覚障害・発熱・せきなど)が見受けられる場合は、

必ず厚生労働省指定の医療機関にお問合せくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

あわせて以下の、新型コロナウイルスに関するQ&Aや情報もご覧ください。

★厚生労働省:新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

★内閣官房 :新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 

 

 

新着情報一覧に戻る